MintBlue
オールステンレスマフラー
 



更新日時:2004-12-07 01:16
走行距離:0 km
定価:0 円
購入価格:0 円
満足度: ★★★★★
Vashさんから譲っていただいたMintBuleマフラーを装着しました。(感謝!)初めての砲弾マフラーでちょっと心配しましたが、想像していたよりも(Vashさんが付けていた頃よりも)静かでした。


まず純正マフラーの取り外し。フランジ部のナット2つを外し、3つのブッシュを外せば降ろすことができます。ブッシュは潤滑油を吹き付けてやると簡単に外すことができます。
この状態でエンジンかけたら・・・大変なことになるでしょうね(^^;;;



純正と比べるとサイレンサーがかなり小さくなりました。その分いい音が出るって訳ですね(^O^)重さも半分くらいになりました。



出口径は43mmから90mmへ2倍以上大きくなり、かなり迫力が出ました。走った感じは、Dレンジだと低速時のトルクの無さを感じますがAMTを使えば何の問題も無く加速します!しかも高回転時の抜けのよさは抜群ですね。気持ちよい音と共にスピードが上がっていきます。もう病み付きです潤オ♪



以前から気になっていたマフラーアーシングを施してみました。配線、端子とも家にあったものを使い、マフラーへの固定はステンレスバンドを用いました。
効果はプラシーボ程度でしたけどね(^^;;;