FineMine
バックカメラ(初代)
FM-132BC



更新日時:2005-06-11 23:04
走行距離:0 km
定価:16000 円
購入価格:16000 円
満足度: ★★★★★
せっかっくナビを新しくして、バックカメラ連動機能が使えるようになったので、縦列駐車や車庫入れが楽になるようにと購入しました。某カーナビ情報サイトで評判が良く、大きさ・画質・価格のバランスが非常に良いfinemine(イエローハットののプライベートブランド)のFM-132BCを選びました。


取り付けは、純正バックカメラと同じようにしたかったのでハッチのパネルにカメラ用の穴を開けました。電動ドリルで穴をいくつも開け、ニッパで切ってヤスリで仕上げました。



一番難しかったのはハッチに付いたカメラからの配線を車内に引き込むところです。そのままだと配線の先に付いたコネクタが大きすぎて純正のゴムチューブの中を通せないので、一度コネクタから端子をはずしました。
その状態なら何とかチューブの中を通すことができ、見た目がスッキリしました。



外から見るとこんな感じになります。
純正よりちょっと出っ張っていますが、しょうがないでしょう。色を黒に塗ってしまえば解決するかも知れません。



早速ギヤをバックに入れてみると、見事に画像が映りました!結構感動します。想像以上に明るいしきれいで驚きました。これから車庫入れが楽しくなってしまいそうです。